SSブログ

映画「武士の献立」のDVDをレンタルしてきましたよ [映画]


こんにちは、五右衛門です。


昨年末に映画公開された「武士の献立」のDVDがレンタル開始していたので借りてきました。
刀を包丁に持ち替えて主君に仕えた武士たち【包丁侍】を視点に描いた作品です。
刀ではなく包丁で動乱を乗り切った実在の家族のお話なんですよね。



劇場公開されたときに見に行きたかったんですが、なかなか暇が取れなくて見にいけませんでした。なので、今回のDVDレンタルを楽しみにしていました。


・舟木春役に上戸彩さん
・舟木安信役に高良健吾さん
・舟木伝内役に西田敏行さん
・舟木満役に余貴美子さん

そして、ナレーターに中村雅俊さんとは、なんとも贅沢なキャストですよね。











刀は得意なのに料理がからっきしな包丁侍役の高良健吾さんが、あまりにもはまり役で面白かったです。
映画のCMを見ているだけでは、喜劇よりの作品かと思いましたが実際には加賀藩のお家騒動などもよく描かれていてすごく良かったです。





時代劇が好きで、料理も大好きな五右衛門にはぴったりの作品でした!




また、この映画に出てくる料理がものすごくおいしそうでレシピがあれば作りたいなと思ったほどです。
思うだけですよ。実際にはものすごく手間がかかるんだろうなぁと……。



こんな感じの作品が増えたらいいのにな♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ディズニーの最新映画「アナと雪の女王」が今かなり熱い件! [映画]


こんにちは、五右衛門です。




ディズニーの最新映画「アナと雪の女王」が今かなり熱いみたいですね。
公開以来先月の29日までで、観客動員数が1000万人を突破したんだとか。
これはジブリ作品の崖の上のポニョ」以来6年ぶりの快挙らしいです。





へぇ〜スゴいですね。
残念ながら五右衛門は、ポニョもこのアナと雪の女王も見ていません。
ポニョは初めから見る気がないのですが、この「アナと雪の女王」はみたいなと思います。
なぜなら、最近行きつけのレンタルショップでこの映画のサウンドトラックがほぼ毎日かかっているので、気になって仕方ないというのが本音です(笑)
ちなみに五右衛門が好きなディズニー作品は「美女と野獣」です。




なんでもこの映画、ディズニーの創立90周年記念作品で「アバター」「タイタニック」に次ぐ歴代3位の記録を樹立したんだとか。
しかも、本年度アカデミー賞をW受賞!
これはますます見逃せませんね。←みなさんはもうご覧になりましたか?





はっ、もしや五右衛門は流行に乗り遅れてる?






ストーリーは、アンデルセン童話の傑作「雪の女王」にインスピレーションを得て、運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描く感動作品だそうです。

えっ!
アンデルセンの童話にそんな作品があったとは知らなかったですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?










予告編の動画があったのでどうぞ。




しかし、予告動画を見れば見るほど映画を見たくなりますね♪
でもでも、お財布との相談がかかせません!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

最新映画「アメイジングスパイダーマン2」がかなり良さげです。 [映画]


こんにちは、五右衛門です。


4月の25日に公開されました。
最新映画「アメイジングスパイダーマン2」ですがどうですかね?
前作のアメイジングスパイダーマンは一応DVDをレンタルして見たんですが。



五右衛門的にはやっぱりスタッフ・キャストを一新する前のスパイダーマンシリーズの方が好きですね♪
ストーリーといいアクションシーンといい完成されていました。
なぜ、新たにすべてを変えてシリーズを撮ってるのか?と思ったんですが、今回の「アメイジングスパイダーマン2」の予告を見ているとスゴいと感嘆してしまいました(笑)



前回の1に比べて2ではアクションシーンが大幅に追加されているイメージを受けました。
まあ、敵が3人も登場するので当たり前といえば当たり前なんでしょうか。



ただ、前のシリーズの主人公のピーター・パーカーのあの控えめで大人しそうなイメージが、今回のアメイジングスパイダーマンでは脆くも崩れ去りましたね。
あれは……イケメン過ぎる。

ピーター・パーカーのイメージとかけ離れている感じが否めない。
やっぱり「ピーター・パーカーはトビー・マグワイアじゃなくては」と思うのは五右衛門だけですか?



さて、ピーター・パーカーばかりのことを言っていても仕方ないので。


まずはアメイジングスパイダーマン2の予告映像をどうぞ。




    





スゴいですよね♪
めちゃくちゃかっこいい映像ですよね。
思わず興奮しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


どうしよう。見に行きたい!
でも…人ごみが……悩みます。



映画みた人がいればぜひ五右衛門にご一報下さい。
よろしくお願いします。






あ、ちなみにトビー・マグワイアが降板した理由だそうです↓

実写映画シリーズは3で完結する予定が好評のため4〜6の製作が発表されたが、学生期を描く作品にするため、ソニーピクチャーズはサム・ライミとトビー・マグワイアを降板にし、新たなリブート作品を制作する事を発表した。



これって本当なんでしょうか?

訝ります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」がかなり惹かれる件! [映画]

こんにちは、五右衛門です。


映画「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」がいよいよ明日公開されますね♪
【アベンジャーズプロジェクト】の最新作です。
ちなみに、話は過去すべてつながっていますよね。
そこがまたいいです。


人気ヒーローたちが集結した『アベンジャーズ』で一つの区切りを迎えた同プロジェクトは、『アイアンマン3』から次の段階である「フェイズ2」に移行しました(o^∇^o)ノ



『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』を皮切りに、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』が同4月19日に、新キャラクターが登場する『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』が同9月13日に公開決定。そして、真打ちともいえる『アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン』が2015年に控えています。
わ〜い、ますます楽しみです♪


しかし、気になるのはいつこのプロジェクトを最終回させるのでしょうか?
どういった終わらせ方になるのかにも興味がつきません。


とはいえ
今回はキャプテン・アメリカの続編にして、アベンジャーズプロジェクトの最新作「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」に注目したいです。
Youtubeにあった予告動画をどうぞ。









あらすじ : アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)はS.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動していた。ある日、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)を世界屈指の暗殺者ウィンター・ソルジャーが襲撃。さらにウィンター・ソルジャーの正体は、キャプテン・アメリカの親友で第2次世界大戦で亡くなったバッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)で……。

シネマトゥデイ



うーん、はやく見たいです(笑)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。