SSブログ

映画「武士の献立」のDVDをレンタルしてきましたよ [映画]


こんにちは、五右衛門です。


昨年末に映画公開された「武士の献立」のDVDがレンタル開始していたので借りてきました。
刀を包丁に持ち替えて主君に仕えた武士たち【包丁侍】を視点に描いた作品です。
刀ではなく包丁で動乱を乗り切った実在の家族のお話なんですよね。



劇場公開されたときに見に行きたかったんですが、なかなか暇が取れなくて見にいけませんでした。なので、今回のDVDレンタルを楽しみにしていました。


・舟木春役に上戸彩さん
・舟木安信役に高良健吾さん
・舟木伝内役に西田敏行さん
・舟木満役に余貴美子さん

そして、ナレーターに中村雅俊さんとは、なんとも贅沢なキャストですよね。











刀は得意なのに料理がからっきしな包丁侍役の高良健吾さんが、あまりにもはまり役で面白かったです。
映画のCMを見ているだけでは、喜劇よりの作品かと思いましたが実際には加賀藩のお家騒動などもよく描かれていてすごく良かったです。





時代劇が好きで、料理も大好きな五右衛門にはぴったりの作品でした!




また、この映画に出てくる料理がものすごくおいしそうでレシピがあれば作りたいなと思ったほどです。
思うだけですよ。実際にはものすごく手間がかかるんだろうなぁと……。



こんな感じの作品が増えたらいいのにな♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。