SSブログ

ニコニコ超会議を探る! [情報]


こんにちは、五右衛門です。

ニコニコ超会議とは、株式会社ドワンゴが主催するニコニコ動画の「会議」(オフラインミーティング)を自称した参加型複合催事。コンセプトは「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」。千葉県千葉市美浜区(幕張新都心)の幕張メッセが会場となる。


開催概要

名称 : ニコニコ超会議2015(にこにこちょうかいぎにせんじゅうご)
会期 : 2015年4月25日(土)10:00~18:00(最終入場17:30)
2015年4月26日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)
会場 : 幕張メッセ国際展示場1~11ホール、イベントホール
主催 : ニコニコ超会議 実行委員会


入場券

1日券 : 前売1,500円 当日2,000円
通し券 : 前売2,500円
優先入場券 : 1日券1,600円 通し券2,700円
※先行販売のみ


一度は行ってみたいと思うのですが、いかんせん人ごみが苦手なもので。

どうしたものでしょうか?



いつか行きます(笑)


「キンキン」こと愛川欽也さんが亡くなられました。 [情報]


こんにちは、五右衛門です。

「キンキン」の愛称で親しまれ、テレビ・ラジオの司会者や俳優として活躍した愛川欽也さんが、15日に肺がんのためお亡くなりになりました。



軽妙で人懐っこいしゃべりを持ち味に、81~96年、海外情報クイズ番組の先駆けとなるフジテレビ系「なるほど!ザ・ワールド」の司会を、楠田枝里子さんと担当した。



俳優としても70年代後半に菅原文太さん主演の映画「トラック野郎」シリーズで、憎めない相棒の「やもめのジョナサン」を好演。ドラマではテレビ朝日系「東京メグレ警視」シリーズなどに主演した。



妻で、タレントのうつみ宮土理さんが18日、関係者を通じてコメントを発表。





心よりご冥福をお祈りします!





祐真キキさん、米ドラマ「HEROES」新シリーズに出演決定! [情報]


こんにちは、五右衛門です。

世界中で大ヒットした米ドラマ「HEROES/ヒーローズ」の新シリーズ「Heroes Reborn」に、日本人女優の祐真(すけざね)キキ(26)が出演することになった。

京都府出身で、高校時代に1年間、米中西部サウスダコタ州に留学し英会話を習得。留学の理由は「中学生の頃から米国のドラマや映画に憧れていた」ため。21歳から1年半、ハリウッド映画界でも活躍するプロデューサーの奈良橋陽子さん(67)が設立した俳優養成機関「アップスアカデミー」(東京都新宿区)で学び、4年前にロサンゼルスに渡ったそうです。

いや、すごいですね。
五右衛門もこのHEROESは大好きだったので、日本人が出るとなるとますます楽しみです。
マシオカさん以来2人目ですかね。
HEROESに日本人が登場するのは。

良いことですね(^^)
これからも、日本人がドンドンアメリカの作品に出てほしいです!


祐真 キキ(すけざね・きき)とは?

1989年(平元)4月5日、京都府出身の26歳。高校卒業後、アルバイトで生活。バックパッカーで1カ月間タンザニアを訪れ、国際機関で難民の援助をしている米国人に出会い、女優になろうと決意。家族は両親と兄、妹。叔父は男性ファッション誌「メンズノンノ」などで活躍する人気スタイリストの祐真朋樹氏。



ふかわりょう警察に疑問? [情報]


こんにちは、五右衛門です。

タレントのふかわりょうさんをフェイスブック上で脅したとして、川崎市に住む30代の無職女が逮捕されたことを受け、ふかわが10日夜、ツイッターを更新。脅迫は「実際は数万件」だったことを明かした。

警視庁麹町署によると、昨年3月27日~同年4月1日の間、ふかわのフェイスブックに「殺してやる」「絶対に許さない」などと14回にわたって脅迫した疑い。女はふかわのファンで、13年8月から同11月ごろまで約600件の投稿をしていた。


近頃は物騒になりましたね。


ネットで、なんでも出来るようになったからといって、事件が色々勃発してたら大変です!


今回の事件を聞いて五右衛門が一番驚いたのが、脅迫事件うんぬんよりもふかわりょうさんにこんな事をする女性ファンがいたことですね。

五右衛門もふかわりょうさんは好きですが、ファンというほどまでではないです。

なので失礼ですが「あ、ふかわりょうさんにもファンているんだ!」と思ってしまいました(´Д` )

ゴメンなさい!

何はともあれ、もう少しマナーをネットの書き込みやファンであってほしいですね。



ネタなのにネタに見えないエイプリルフールの各社の仕込み [情報]


こんにちは、五右衛門です。

今日は年に一度のエイプリルフール。
ここぞとばかりに、今日の日の為に取っておいたネタを爆発させている企業も多いことでしょう。

五右衛門もケータイゲームで早速騙されました(笑)

わかっていたはずなのに騙される。うーん、愉快(^^)
騙されたのに悪くない感じです。


さてさて、今日の日の為に仕込んでいたネタを爆発させている企業が多いのは確かですね。
日産やフォルクスワーゲン、ドコモやポニーキャニオンなど有名企業がたくさん。

でも、中にはネタなのにネタに見えない感じの広告やサイトが存在するので本気にしてしまいそうです。


リアルを追求するのもほどほどにお願いします。






エイプリルフールとは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のこと。4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。英語の"April Fool"は、4月1日に騙された人を指す。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。