SSブログ

「ラグナロク オーディン神話伝説」をみました。 [映画]


こんにちは、五右衛門です。


今日はレンタルショップに行ってきました。
何か面白いものが見つかるかな?ぐらいの軽いノリで行っていい作品を見つけました。


「ラグナロク オーディン神話伝説」というDVDです。
歴史や神話が大好物な五右衛門としてはヨダレもののタイトルです。
タイトルだけで興味がMAXになったのでそのままレンタルしました!


あらすじ
北欧神話における世界の終末の日=ラグナロクの謎の解明に挑む考古学者の冒険を描き、ノルウェーで大ヒットを記録したアドベンチャー映画。2人の子どもを男手ひとつで育てる考古学者シーグルは、20世紀初頭に発見されたオーセベリのバイキング船内から、ラグナロクについて書かれたルーン文字を発見する。調査を進めていくうちに、ルーン文字は地図であったことが判明。その地図が示していたのは、ノルウェー最北の湖に浮かぶ島「オーディンの眼」だった。シーグルはラグナロクの謎を解き明かすべく、子どもたちを連れて「オーディンの眼」に足を踏みいれるが……。






     






いいですね。
よく神話が好きな人はギリシャ神話を出す人がいますが、五右衛門的にはそれはにわかファンとしか言いようがない。
王道過ぎる!
もちろん五右衛門もギリシャ神話は大好きですが、やはりここはそれ以外の神話にも注目してほしいですね。


そういう意味ではこの作品はいいです。
北欧神話。
こちらも有名ですけどね。


ちなみにこの作品は、某神話を取り扱った作品のように「神様」やそのこどもたちが出てきてバトルというのは一切ないので。
それをあてにしてレンタルはしないように!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。