SSブログ

五右衛門の最強男メシ!45 【究極の卵料理編】 [料理]


こんにちは、五右衛門です。


今日は本当に久しぶりにアル料理をしてみました。
もう何年ぶりでしょう?
10年ではきかないですね。
およそ15年ぶりに作ります。
作るのも久しぶりなら、食べるのも。
外食してもまず食べない。


そんなお久しぶりに作ったものとは…


『オムレツ』です。



ふふふふっ。
あまりのお久しぶりなので上手く作れるでしょうか。


まずは、材料です。

卵、ひき肉、玉ねぎ
以上。

シンプルが一番!


最初に刻んだ玉ねぎとひき肉をフライパンで炒めます。
味付けもシンプルに。塩コショウを軽く。

次に別のフライパンで卵焼きます。
ある程度焼けたら、先ほど炒めた玉ねぎとひき肉を投入。


あとは巻くだけ。








…………………はっ!







久しぶり過ぎてどうやって巻いたらいいか分からない。


とりあえず、なんとかそれっぽい形にしてみました。





     image.jpeg





どうでしょう!
なんとなくオムレツの形になりました(笑)
これに後はケチャップをかけていただきます。



さて、最近五右衛門は思うのですが
オムレツといえばふわとろの卵にデミグラスをかけたオムレツ・オムライスに不満があります。
TVや雑誌なんかにもこのタイプのものしか取り上げられない。


違うでしょ。
オムレツ(オムライス)といえばしっかり焼いた卵にケチャップでしょ!


もう声を大にして言いたい。



だから外食しても絶対にオムレツは(オムライス)は食べません。
しっかり焼いた卵にケチャップがかかってれば食べますが。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。