SSブログ

秋といえばな食材! [料理]


こんにちは、五右衛門です。


秋といえば何?
スポーツの秋。いいえ、五右衛門スポーツは大嫌いです!
では、読書の秋。確かに五右衛門本の虫と言われるくらい読書は好きです。が、違います。
それじゃあいったい何?


秋といえば食欲の秋でしょう。
てなことで秋なんですよ。←意味不明
秋といえば秋刀魚です!


ということで、今年2度目の秋刀魚ですよ。
七輪でじんわりと焼いた秋刀魚は最強です(笑)






     image1.JPG





今日の料理は焼き秋刀魚とポテトサラダです。
もはや秋刀魚だけでも十分なのですが、ちょっとは野菜も採ろうということで簡単に作れるポテトサラダにしました。
塩加減が抜群に良かったのか、最高に美味しい秋刀魚でした。


やっぱり秋といえば秋刀魚ですよね♪


熱々の秋刀魚に醤油をたら~りとかけて、これまた熱々のご飯と一緒に食べると至福のひと時。





ああ、ダメだ。書いてたらまた食べたくなりました!





今年中にあと1回は食べたいです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。