SSブログ

東京ディズニーランドいち早く入園する攻略の裏技?! [情報]


こんにちは、五右衛門です。


まだまだ夏真っ盛りで、学生さんたちは夏休みを満喫しているでしょう。←羨ましい…
そんな休みを利用してお出かけをされる方も多いはず。
日本のお出かけスポットNo.1の呼び声高い場所といえば、そう東京ディズニーリゾート


昨年、30周年“ザ・ハピネス・イヤー”と題して2013年4月15日(月)~2014年3月20日(木)までやっていたわけですが、そんな時に東京ディズニーランドに関する秘密の話が記事になっていたのをご存知でしょうか?



去年のニュース記事

秘密の通路、ミッキーマウスの中の人…ディズニーランドの知られざる秘密
ダ・ヴィンチ電子ナビ 4月24日(水)11時30分配信

『ディズニーリゾート150の秘密』(TDR研究会議/新潮社)
今年の4月15日で開園30周年を迎えた東京ディズニーリゾート。“ザ・ハピネス・イヤー”と題して、新たなパレードや限定グッズを販売するだけでなく、ミッキーマウスやディズニーキャラクターたちが全国30都市を巡る「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・ツアー”」を実施するなど、さまざまな催し物で盛り上がっている。そんなディズニーランドにも、知られざる秘密がたくさん眠っている。開園30周年を記念して、『ディズニーリゾート150の秘密』(TDR研究会議/新潮社)から、知られざるディズニーの舞台裏を見てみよう。



元記事はこちら

まず、みなさんはディズニーランドに秘密の通路があることを知っているだろうか。なんと、ディズニーランドの地下にはトンネル状の巨大な地下通路が作られているというのだ。そして、その秘密の道路はもちろんディズニーシーにも作られている。その場所は、驚くべきことにディズニーシーの真ん中にそびえ立つプロメテウス火山の中。実は、火山内部のふもとにキャストがバックヤードからの移動に使うシャトルバスやレストランにドリンクやフードを運ぶためのトラックが通る道があったのだ。


さすがにその通路を見ることはできないが、ある場所に行けばバックヤードを覗くことはできる。それが、「ウエスタンリバー鉄道」と「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗っているとき。そもそも、バックヤードがあるのはディズニーランドとディズニーシーの間にある緑の森。その地帯に、本社ビルをはじめ、キャストの更衣室といった建物がある。だから、ディズニーランドなら「ウエスタンリバー鉄道」が走る木立がうっそうとしげる場所。ディズニーシーなら、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」から「ケープコッド・クックオフ」を注意して見ればいい。運がよければ、「いろんなコスチュームを着たキャストが手を降る光景」が見られるかもしれないのだ。


そして、ディズニーランドとディズニーシーで1日でも相当な数のショーをこなすミッキーマウス。ぶっちゃけ、中の人は何人ぐらいいるのか知りたくはないか。著者であるTDR研究会議のメンバーがキャストの人に聞いてみたところ、なんとミッキーマウスは東京ディズニーランドの「ワンス・アポン・ア・マウス」に出演しているだけでも最低6人はいるというのだ。それに、ほかのショーやディズニーシーも合わせればその人数は計り知れない。


さらに驚くべきことに、6人のミッキーマウスのうち5人は女の子だったというのだ。TDR研究会議のメンバーがグリーティングなどでミッキーマウスとハグしたとき、からだの感触のやわらかさが気になっていたそう。そして、その感覚は正しかったのだ。みなさんもミッキーマウスと触れ合うことがあったら、「握手した時の手のしなやかさ」「ハグした時の腕、背中のやわらかさ」を気にしてみては?


また、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックに家族の話がほとんど出ないことに疑問を抱いていた人もいるだろう。実はこの4人、みんな孤児だったのだ。しかし、ミッキーマウスには幼いころの記憶が残っており、母親はよくクッキーを焼いてくれたやさしい人(?)だったとか。


こんなふうに、ディズニーランドやディズニーシー、キャストやキャラクターに関する秘密がたっぷり詰まった『ディズニーリゾート150の秘密』。これを読めば、ディズニーリゾートの30周年をもっともっと満喫できること間違いなし!

(ダ・ヴィンチ電子ナビより)




まさかまさかの内容ですね。


ディズニーランドでは従業員のことをキャストと呼ぶんですね。←知らなかった。
さらに意外なところに通路とバックヤードが!

ちなみに五右衛門が一番驚いたのはミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックがみんな孤児だったという設定。
えぇッ!!
知らなかったというより、むしろ知りたくなかったかも。


そしてミッキーの中の人が女性だったとは。
男でも大変だと思うのにまさかほとんどが女性とは……。



アナタはこの秘密を知ってどう思いましたか?
五右衛門は知って良かったと思う所と、秘密のままで良かったと思うところと半々です。





おっと、忘れるところでした。
記事のタイトルにも書きましたが、東京ディズニーランドを早く入園する裏技をご存知でしょうか?


それは以下のホテルいずれかに宿泊することです。

東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ディズニーアンバサダーホテル


この3つのホテルにあるハッピー15エントリー♪
というものがいち早く入園できる裏技なんです。

たった15分早く入ったからって何も変わらないと思っているそこのあなた!
実は開園15分前から楽しめるアトラクションがあるんです。


東京ディズニーランドでは
モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”

東京ディズニーシーでは
トイ・ストーリー・マニア!

が楽しめちゃう♪



さらに、一部のショップが15分前からオープンしているのでゆっくりショッピングが楽しめます。




ぜひ宿泊者特典のハッピー15エントリー♪を利用して東京ディズニーリゾートを満喫してはいかがですか?






 【PR】

     



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。