SSブログ

鳥の暑さ対策とは?! [日常]


こんにちは、五右衛門です。


暑い


暑いですよ。
なんなんですか、このうだる様な暑さは。
太陽が優しくありません!


夏といえば、海とかプールとか言ってたのが間違いですかね。
やっぱり扇風機にクーラーですよ。←もともこもない。


これでもか!というほど扇風機を回してクーラーもかけないと大変ですよ。
でも、人間でこれほどなので他の動物はどうなんでしょうか?


ということで、五右衛門が飼っている小鳥さんたちにお伺いしてきました。
五右衛門の家にいるのは十姉妹。
可愛いんですよ♪

て、まあ喋らないんですけど。←当然です。


調べるとなにやら暑さ対策を色々としたほうがイイとかいてますが、五右衛門は特にコレといってしていません!
しなくてもむしろ元気な子たちです。


家の中では日の当たらない場所に籠を置いてますし、一日3回のお風呂(水浴び)を毎日しているだけで特に暑さ対策なんてものはしていません。




五右衛門の持論
暑いからといって甘やかすな!←自分のことは棚上げ(笑)




特になにもしなくてももう3年以上も元気にいますよ。




あ、ちなみに冬場はぬるめのお湯で水浴びです!


ウチの子たちは強く逞しいですから。



まだまだ暑い日が続きますが、みなさま体調管理にお気をつけてくださいね。
こまめな水分補給が大事ですよ。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。