SSブログ

久しぶりに秘密結社鷹の爪をみて笑いました [映画]


こんにちは、五右衛門です。


近所のレンタルショップに行ってきました。
特に何もレンタルするつもりはなかったんですが、仲良くさせて頂いているお店の方との話題でフラッシュアニメで有名な「秘密結社鷹の爪」の話になったのでとりあえず借りてみました。


秘密結社鷹の爪とは
蛙男商会による、Adobe Flashで制作されたフラッシュアニメ。
基本的なあらすじは、世界征服をたくらむ何をやっても失敗ばかりの秘密結社 鷹の爪団と彼らの野望を阻む正義なのかよくわからないヒーローのデラックスファイターとのやり取りを描いた脱力系コメディ。


今回五右衛門が見た作品は、「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜」です。
総統がまさかの死ですと~!
と思いきやまさかまさかの展開になるという。
この作品だけは本当に展開が読めません。
だから面白いんですけど。


どんな作品でもやっぱり、見ている人間の予想を裏切る展開はいつだって面白いですね。


秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜あらすじ
テレビシリーズ第1シリーズから数か月後のこと、フィリップの命日まで残り1日。家賃が払えない鷹の爪団は夜逃げマシーンで夜逃げをするが、夜逃げしすぎて宇宙に飛び出してしまう。何とか巨大宇宙ステーションに助けてもらった鷹の爪団であったが、そこで総統は、かつて生き別れた息子とそっくりな青年・和夫と出会う。一方、テレビシリーズで鷹の爪団に倒されたフェンダーミラー将軍が復活した。フェンダーミラー将軍は自らのクローンたちを従えて、世界征服と鷹の爪団への復讐へと動き出す。



一度は見てほしい作品ですね♪




島根の吉田くんが可愛いです!





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。