SSブログ

豪華キャストで彩られた映画「永遠の0」が今度はTVドラマに! [情報]


こんにちは、五右衛門です。


ニュースを見ていたら、2013年に公開された映画「永遠の0」が来年に3夜連続のドラマ化になるそうです。
原作は累計販売部数が530万部を超えた人気小説。
昨年岡田准一さん主演で映画化され、観客動員数が700万人を突破する大ヒットとなりました。
ドラマ版では、主人公に向井理さんが抜擢されたそうです。


今回は、向井さんが「娘に会うためには何としても死ねない」と誰よりも生きることに執着しながらも、太平洋戦争の終戦間際に、特攻隊員として命を落とした零戦パイロットを演じるます。
原作者の百田さんは「脚本を見せていただきましたが、主人公だけでなく、彼を取り巻くさまざまな男たちの姿が生き生きと描き出されていることに感動しました」と話しているそうです。









そもそも、永遠の0ってなに?


永遠の0とは、放送作家として『探偵!ナイトスクープ』などを手がける百田尚樹さんの作家デビュー作です。

あらすじ
大学生の佐伯健太郎と、出版社に勤める姉の慶子は、亡くなった祖母・松乃の四十九日から暫くした頃、祖父・賢一郎から彼が自分たちの実の祖父ではないことを知らされる。第二次世界大戦後に松乃は二人の母・清子を連れて賢一郎と再婚しており、実の祖父である松乃の最初の夫は、終戦間際に特攻で戦死した海軍航空兵だという。
祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。



実は五右衛門まだ原作を読んでもいませんし、映画も見ていないんですよね。
コレを機に読んでみようと思います!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。