SSブログ

五右衛門の乙女し!2 [料理]


こんにちは、五右衛門です。



今日はなんと今までの油っこい料理から脱却してさっぱり系の料理にしようということで、五右衛門的にさっぱり料理の代表格「お寿司」にしようと思います。
とは言っても、五右衛門はお寿司が苦手なので……。

どどどどどうしよう。





なので五右衛門の大好きな「いなり寿司」にしたいと思います( ̄∇+ ̄)
五右衛門お寿司屋さんに行くことはほとんどないのですが、行ったときは必ずいなり寿司を頼むんですよね!
あとは、たまごとエビ、納豆巻き。←お子ちゃまですみません。

なので、回転寿しに行くと500円でおつりがきます(笑)
決して少食ではありません。むしろ大食漢です。
ただお寿司屋さんに行くと急に胃袋が小さくなるんですよね。←気のせい。




ということで「いなり寿司」を作ってみました。
すし飯作りからスタートです!
銀シャリにお酢。
それから砂糖とお塩。
まぜまぜ、うちわをパタパタ←ココ大事です。



次に油揚げ♪
水、だしの素、みりん、砂糖、あとは醤油。

両方の用意が整ったら、油揚げの中にすし飯をつめつめします。




IMG_7336.JPG





完成!
横に貰い物の巻き寿司を。
あぁ、ダメだ。巻き寿司のクオリティが高すぎて、五右衛門が作ったいなり寿司が残念過ぎるΣ(・口・)




次は何を作ろうかな!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。