SSブログ

自作PCにグラフィックボードを積んでみた [PC]


こんにちは、五右衛門です。


自宅で使用しているパソコン、いまこれを書いているPCなんですが一応自作のPCです。
でも、五右衛門には無理なのでPCにものすごく詳しい友人に組み立ててもらいました。
今回はそのPCにグラフィックボードを積むという作業!



「さすがにそれぐらいは自分でしろ!」と怒られたので友人に見てもらいながら頑張ってグラフィックボードを積んでみました。
結局、友人にも手伝ってもらいましたけどね♪←なんだかんだ言って優しい奴です(*^-^)ニコ



ちなみにグラフィックボードの種類は【GEFORCE GTX750TI】です。
なんでもワットパフォーマンスが神がかっているんだとか。
五右衛門的には、どれがいいかなんて解らなかったので、友人がオススメしたものを購入しただけです。



     IMG_7342.JPG




アレやこれや配線が大変なのかと思いきや、意外と簡単にはめ込むだけで出来上がりました。
念のためにねじを締めて出来上がりです。


実は五右衛門結構な電子機器オタクなのですよ。まあ、オタクと言っても電子機器を見てるのが好きと言うだけで何かを作成とかは一切出来ません(笑)




グラフィックボードを積んだので、早速ドラゴンクエストとFFのベンチマークを試してみました。
友人が「やろう!」ということなので。


まずはすべてを高設定で試しました。




     IMG_7337.JPG





すごい!
8,000を超えました。
続いては、すべてを低設定にして試しました。




     IMG_7340.JPG





キタきたきましたよ!
10,000を超えてきましたよ。よくわかりませんがスゴいことだけは良くわかります。
続いてはFFのベンチマークです。
まずは、すべてを高設定で。




     IMG_7338.JPG




これもスゴい高い記録がでましたね。
でもドラゴンクエストより下がりますね。
友人曰くFFのベンチマークは数値が出にくいそうです!
これも、続いてすべてを低設定にして試してみました。




     IMG_7341.JPG




ああ、やっぱりこっちは10,000に全然届かない。
高設定より若干上がった程度ですね。


でもでも、全然快適に動くので問題ないそうです。



やりました。これで、五右衛門のPCはレベルが上がりました。






【PR】





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。