SSブログ

コンビニと消毒! [日常]


こんにちは、五右衛門です。

この前コンビニにいって中華まんを頼むと、たまたまレジカウンター越しに中華まんを入れてくれている店員さんをみていたんですが、そこで驚きのモノをみました。

なんと、そのコンビニの店員さんレジを打ったそのまま中華まん什器に行きトングを持って中華まんを入れました(゚ロ゚屮)屮


え?


一瞬驚きました。

手にアルコールをつけて消毒をせずにやっちゃうの?と

五右衛門の家の近所にあるセブンイレブンではちゃんとアルコール消毒をしてからトングを持って入れてくれるのに、そこのコンビニではアルコール消毒はおろか手を水洗いもせずにそのまましてました。

その後いろいろなコンビニを巡ってみて分かったのですが、大手コンビに3社の内手を必ずアルコール消毒しているのはセブンイレブンさんだけ。
ファミマさんはまったくしていませんでした。
ローソンさんは店舗によってやっている所もありましたが、ほとんどの店舗ではやっていませんでした。

今日も大手3社のコンビにに行ってきましたが、やはりアルコール消毒はセブンイレブンさんだけでした。

すごいショックな結果でした。

一番好きなコンビニはローソンさんなのですが、これを気にフライヤーと中華まんそれから、おでんはセブンイレブンで買うようにしようと思いました。


やっぱり安全にこしたことはないですね。

店員さんにとってはメンドクサイことなのかもしれませんが、客の立場になってみるとやっぱりアルコール消毒はしてほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。