SSブログ

あなたを守るその名はNortonさん [PC]


こんにちは、五右衛門です!

前回の記事の続きになります。今回はアンチウィルス・ソフトについてお話しします。

インターネットをしている環境の中で一番危険なのはウィルスですよね。今回はそんなコンピュータ・ウィルスを退治するアンチウィルス・ソフトについてお話ししますね。

アンチウィルス・ソフトとは、コンピュータ・ウィルスを退治し、破壊された部分を修復するためのソフトウェアのことです。ワクチンともいいます。人間やその他動植物もウィルスに感染して風邪を引いたらお薬を飲みますよね。それと同じことです。
ウィルスの発見や駆逐、ウィルスによって破壊されたシステムの修復などをしてくれます。

アンチウィルス・ソフトで有名なものは、トレンドマイクロの「ウイルスバスター」、シマンテック社の「Norton」、ネットワークアソシエイツの「McAfee」、カスペルスキー研究所の「Kaspersky」などがあります。

中でも五右衛門はNortonをお勧めします。



Nortonとはシマンテック社が提供するアンチウィルス・ソフトのことです。有名どころのアンチウィルス・ソフトの中では1990年と結構古い老舗です。
お笑い芸人の片桐仁さんがCMに起用されていてたようです。←みたかった。

Nortonは数あるアンチウィルス・ソフトの中でも、かなりクオリティが高く信頼も厚いんですが、いかんせん重たいそうなんです。
でも、色んなものに対応できクオリティを落とさないようにするのなら、多少は重くても仕方ないのかな?
どうなんでしょうか。

色んなタイプのコンピュータ・ウィルスが存在する中で、Nortonはどんなことに対応しているのかちょっと見てみましょう。


まず、Nortonだけの徹底した品質として

世界中の監視網であらゆる危険を常時監視してくれている

最新のウィルスから、独自の開発技術でリアル対応をしてくれている

専門スタッフによる24時間365日の安心チャットサポートをしてくれている


みたいです。


製品機能として

色々なタイプの製品がありますが、標準のNortonインターネットセキュリティについて少し見ていきましょう。

ウィルス系の対策では

ウィルス対策・スパイウェア対策

迷惑メール対策

ダウンロードファイル安全診断など

不正侵入防止では

不正アクセスの遮断

ぜい弱性攻撃対策など


少し見ただけでも様々なものに対応してくれているのがわかりますね。

やっぱり重たくても、しっかりしたアンチウィルス・ソフトを入れておくのが良いんですね!

と、いうことで五右衛門もちゃっかりNortonさんをインストールしました(*^^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。