SSブログ

はわわっ!宇多田ヒカルさんもなったぎっくり腰の脅威 [情報]


こんにちは、五右衛門です。

Yahoo!ニュースで見たんですが、歌手の宇多田ヒカルさんがラジオの収録中にぎっくり腰になったそうです。

五右衛門も昔やっちゃったんでぎっくり腰の辛さはよく分かります。

五右衛門は自転車に乗ってる時に、急になってそこからは大変でした。
痛くて動けないので、自転車を止めて家に電話して迎えにきてもらうことに。そのまま病院へ直行!
案の定「ぎっくり腰」と診断され。

家で安静状態。

家に帰ってからはベッドに入ったきりです。なぜなら、あまりにも痛すぎて何も出来ない。というより、何もする気が起きなかったです(笑)

とにかく動かないようになるべく日がな一日寝てました。
でも、さすがに困るのがお手洗い。←これだけはしょうがないです( ̄Д ̄;;
痛みをこらえながら決死の覚悟でお手洗いに行きました。

ほとんど寝たきり生活を送っていたおかげで、なんとか2週間ほどで良くなりました。
もうあんな思いはしたくないですね!

宇多田ヒカルも早く良くなってほしいです。

あ、ちなみに
ぎっくり腰って俗称で正式には、『急性腰痛症』というそうです。
欧米ではその病態から「魔女の一撃」とも呼ばれているんだそうですよ。

面白い呼び方ですねミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。