SSブログ

イッテQに登場したふなっしーの意外な本名とは? [情報]


こんにちは、五右衛門です。


昨日あれからも世界の果てまでイッテQを見ておりました。
イモトの珍ハン(珍獣ハンター)のあとに流れたのが、お笑い芸人宮川大輔と千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーがイタリアの「石鹸箱祭り」に挑戦するというものでした。



「石鹸箱祭り」とは
2人1組で石鹸箱に見立てた車に乗り、障害物をクリアしながら坂道を下るレースのこと。


2人は本番前に現地で練習。いろいろ試し、ふなっしーは前でハンドル操作を、宮川は後ろでブレーキを担当することに決めた。「梨免っていうのがあるなっしー! マニュアルも運転できるなっしよ」と運転に自信を見せるふなっしー。
な、な、梨免ってなに?
運転免許証の梨版?!
と疑問に思いつつ。


本番がスタート!
途中、曲がりきれずに壁に衝突する場面があったが、障害物もしっかりクリアし、2人は見事ゴール。

ゴールした瞬間ちょっとだけ感動しました。


結果は15位でしたが、ふなっしーは「完走できたなしなー」と喜び、宮川は「運転ムチャクチャうまいよ! さすが日本一のキャラクター」とふなっしーの運転を絶賛した。



日本一のキャラクターなのに非公認とはこれいかに?



とは思いつつ、これからも頑張ってほしいですね♪






      






ふなっしーとは
千葉県船橋市在住の「梨の妖精」という設定のシンボルキャラクターである。着ぐるみと中の人が一体となり、地域おこし活動のほかにタレント・歌手・声優としても活躍している。
両親は普通の梨の木で、兄弟は全部で274体あり、ふなっしーは4男である。2000年に1度だけ現れる奇跡の「梨の妖精」という設定で、誕生日は138年7月4日で本名は「フナディウス4世」

ハードロック・ヘヴィメタルを好んでおり、初めて買ったCDはディープ・パープルの『マシン・ヘッド』、好きな歌手はオジー・オズボーン、車の中でよく聴く音楽はエアロスミス、ライバルにはロブ・ハルフォードの名を挙げている。好物は桃。
ただし、ふなっしー曰く「虚言癖があり、言っていることの27.4%が嘘」とのことなので、いずれも本当かどうかは不明である。


てか、梨の妖精なのに好物が桃って大丈夫ですか(笑)
そしてふなっしーの本名が何気にカッコイイ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。