SSブログ

五右衛門の最強男メシ!44 [料理]


こんにちは、五右衛門です。


まだまだ暑い日が続きますね。どこかで一日くらい気温が下がってもいいのでは?と思ってしまう今日この頃ですが。
さて、今日のご飯は丼にしてみたいと思います。
TVで丼のシーンが流れてたら食べたくなってしまいました。


カツ丼、親子丼どれにしようかと冷蔵庫をあさると……
ま、まさか


カツも鳥も無かったです。


なんてこったい!

仕方なく他人丼にすることに。
でも、他人丼はこの前作って記事にしたし。と思いつつ。


すみませんが今日も他人丼でいきます。



まずはめんつゆにみりん、お酒。
そして玉ねぎ。
最後に牛肉を入れて卵でとじる。





     image.jpeg





お肉がいい感じの時に写真が撮れました。
どうでしょうか?
卵でとじる前はこんな感じです。このままでも十分美味しそう。


さすが最強の牛肉!
見た目が華やか過ぎますね♪

イイ。



そして卵でとじてご飯にかければ完成です。





     image (1).jpeg





他人丼一丁あがりです。
どうだ(笑)

五右衛門の渾身の自信作です。


前回よりもいい感じに出来上がったように思います。




やっぱり丼は最高ですね。
早いし美味いし。
最強の男メシ!に相応しい料理ですね。



次こそは親子丼を作りたいと思います。

もしくは、カツ丼ですね。









五右衛門のちょこっとメモ。

「他人丼」と呼ぶ料理は、鶏卵の親である「鶏」以外の肉(牛肉や豚肉など)を使用した卵とじの丼ものを指します。
牛肉・豚肉を使用したものを「開化丼」と(主に関東地域では)呼称することがあり、これは明治初年に始まった文明開化の象徴となる畜肉料理であったからといわれているそうです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。