SSブログ

レンジでチンする……。 [料理]


こんにちは、五右衛門です。


今日は近所のディスカウントショップで売っていた「レンジでチンするから揚げ粉」を使ってから揚げを作ってみたいと思います。
最近結構有名なんですよね。
このレンジでチンするから揚げ粉って。
五右衛門も以前から気にはなっていたんですが、なかなか手が出せずにいましたが。
思い切って買ってみました。


さて、まずは鶏肉を用意。
キッチンペーパーなどでしっかりと水分をとります。←これかなり大事です。
次にビニール袋に鶏肉と買ってきたレンジでチンするから揚げ粉を投入。

入れたらレッツシェイク。
粉が表面に綺麗につくまでシェイクしたら、キッチンペーパーを敷いた皿の上にのせてレンジでチン


とりあえず実験のために4つほど作ってみました。





     image.jpeg





せっかくキッチンペーパーを敷いていたのに結構な量の油が!

なんてこったい。


でも、見た目はいい感じでできました。



ただ、問題は味。
果たして味はいかほどに!







う~ん、悪くはないです。
けど五右衛門的には油でカラッと揚げた方が好きですね。
なんだろう?
から揚げを食べたという気にはなれません。


でも、別に不味いとかではないです。
多分人によりけりですね。


好き嫌いがはっきり分かれそうな感じ。



一度試してみるのもありですよ!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。