SSブログ

ま、まさかの力石徹死去?! [情報]


こんにちは、五右衛門です。


ま、まさかまさかのニュースが飛び込んできました。
先月、7月の30日「あしたのジョー」の力石徹の声でおなじみの声優の仲村秀生さんがお亡くなりになられました。79歳でした。
葬儀・告別式は既に近親者で執り行い。遺族によると、後日「お別れの会」を開くことを検討しているとのことです。


ふぇ~ん、なってこったい。
仲村さんが亡くなられるとは。
非常に残念でなりません!
力石が亡くなった時もショックでしたが……
今回もショックが大きいです。


仲村さんといえば代表的なアニメは「あしたのジョー」ですが、五右衛門的には「ダッシュ!四駆郎」日の丸源駆郎です。
わかる人にしかわからないアニメですが。


仲村さんは当初は舞台俳優として活躍。1961年、米国の西部劇ドラマ「ローハイド」で吹き替えデビュー。その後はテレビアニメで大活躍。
アニメ「あしたのジョー」の力石徹役、「宇宙戦艦ヤマト」の島大介役、「アタックNo.1」の本郷コーチ、「ど根性ガエル」の南先生などで知られており、深みのあるバリトンで洋画の吹き替えなどでも活躍した。

南先生や本郷コーチなど先生役の声が印象的ですね。


ちなみに、アニメだけでなく日立グループ「大きな樹」CMのナレーションでも有名でしたね。
五右衛門も日立のCMは好きでした。







心からご冥福を祈ります!






それにしても、今回の仲村秀生さんや内海賢二さん、永井一郎さんなど知られた声優さんが次々と亡くなられていきますね。
今後日本のアニメ・声優業界は大丈夫なのでしょうか?

心配です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。