SSブログ

冷やし中華はじめました! [料理]


こんにちは、五右衛門です。


今日は、今季初の冷やし中華を作ってみました。
冷やし中華といえば某芸人さんのネタを思い出しますが、そういえば最近見かけなくなりましたね。
どこに行ってしまったのでしょうか?
あと、何年かすれば「あの人は今」でまた登場するんでしょうねぇ。
あそこの業界はサイクルが速いですから(笑)



気になるところではありますが、本日のメインは食べる方の冷やし中華です。


まずはキュウリ、それから卵、止めにハムです。
これぞ王道の冷やし中華。
シンプルに上にのせる具は以上です!


人によっては、ゆで卵やわかめなどをのせたりする方もいらっしゃいますが、五右衛門はいたってシンプルにこだわります。
と、いうより色々とするのが面倒くさいだけなんですが……。


ハム、キュウリ、薄焼き卵をそれぞれ千切り、あとは麺を茹でるだけ。
簡単お手軽。なによりヘルシー!

と言ってる間に完成♪





image.jpeg





どうですか?
麺は二玉使ったのでかなりボリューミーですよ。


やっぱりこれからの季節は冷やし中華は最高ですね。
元気でました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。