SSブログ

五右衛門のラーメン奇譚!10 [食]


こんにちは、五右衛門です。


今日のお昼は永谷園の「煮込みラーメン」を食べました。
近所のディスカウントショップで安く売っていたので購入。
しょうゆ味やチゲ風などいくつかバリエーションがありましたが、五右衛門はみそ味を購入です!















さてさて、作り方は普通のインスタントの袋麺と違いまず土鍋がいるそうなんですが、土鍋を引っ張り出すのが面倒なので普通のお鍋でつくりました。


まず鍋に水を800cc入れて沸騰させます。

次に豚バラ肉→麺→野菜の順に入れて煮込む。

4分ほど煮込んだら蓋を開け、麺をほぐして味噌を入れさらに3分煮込んだら完成♪





image.jpeg





五右衛門はキャベツとにんじん、豚バラ肉だけで作りました。
他にも玉ねぎやネギなどを入れると書いてあったんですが、五右衛門は少々苦手なのでパスしました。が、お好みで入れてみても大丈夫です!





土鍋ならそのまま食べてもいいんでしょうが、普通の鍋で作ったので五右衛門はラーメン丼に移しました。





image (1).jpeg





どうだ!

かなり煮込んだのに確かにコシがあってすごかったです。
美味しかったよー。:゚(。ノω\。)゚・。
一袋で二人前なのでちょっと量は多かったですが、また食べたいなと思いましたよ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。