SSブログ

目玉焼きにかけてみたの巻 其ノ伍〜準れぎゅらーへの道〜 [料理]


こんにちは、五右衛門です。


今回の目玉焼きにかけてみたシリーズはこちら【めんつゆ】
そう、夏場「ソーメン」をつけて食べるアレです。


実は五右衛門ここ数年めんつゆばっかりかけて食べています。
なぜかというと、とある小説の主人公が目玉焼きにはめんつゆをかけて食べている。と書いてあって、はじめは「えぇ〜!」と思っていたんですが、今ではどっぷりハマっています(笑)



というわけで今回はめんつゆ↓



IMG_6256.JPG



まずは目玉焼き。
う〜ん、やっぱり真ん中に卵を落とすのは至難の業。
難しいです!



IMG_6257.JPG



そしてめんつゆ投入。


実食!

美味しいです。
ポン酢のように酸味はないですが、さっぱり感があって実に食べやすい。


これ、これ、これですよ♪
五右衛門的に目玉焼きはこれですよ。


めんつゆが、目玉焼きにかけるもののレギュラーになる日も近いかも!?







コレステロール値50/100


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。