SSブログ

五右衛門の最強男メシ!12 [料理]


こんにちは、五右衛門です。


今日の夜は友人と二人でディナー♪
ということで、大の男が二人キッチンに立ってせこせこ料理しました。


端から見るとちょっとキツイ光景だったかも
でも、当の本人的にはお互い料理に夢中だったのであまり気にしてませんでした。


五右衛門の家で友人がチキンライスを作るということになったので、五右衛門は近所の方から頂いた筍を炊いてみました。



IMG_6254.JPG



完成。



そして実食!



チキンライス美味しく出来てましたよ。
あまりの美味しさに2回もおかわりしちゃいました(^^)



筍もなかなかいい具合に出来上がりました。
京の白だしをベースに作ったので見た目が心配でしたが、味もしっかり付いてて筍も柔らかくて美味しかったです。
なにより、鰹の香りがすごくて味だけでなく香りも楽しめました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。