SSブログ

目玉焼きにかけてみたの巻 其ノ参〜進撃の魅惑〜 [料理]


こんにちは、五右衛門です。



前回にやっていた「目玉焼きにかけてみた」なんですが、友達から「醤油やソース以外にもかけるよ」という言葉を受け、ではやってみようということでこれから色々とやっていきたいと思います。


今回目玉焼きにかけるのは【塩】です。

と、いってもただ単に塩をかけても見づらい。
「塩かけてる?」ということになりそうだったので、ちょっと変わった塩を使ってみました。



IMG_6246.JPG



わかるでしょうか?
目玉焼きにかかっている茶色っぽいものが。


こちらは『藻塩』というものです。
藻塩とは、海藻からとった塩のことでです。海藻を簀のうえに積み、幾度も潮水を注ぎかけて塩分を多く含ませて、これを焼いて水に溶かしその上澄みを煮詰めて製するんです。
この藻塩は友人からの貰い物なんですが。






ちなみに、この藻塩普通の塩とは違い粒が大きいんです。
そしてなにより少し甘みがあるんです。
普通の塩をかけるより美味しかったです!


あと、調べたところ藻塩は栄養満点なんだそうです。
ヨードをはじめ、カルシウム、マグネシウム、カリウムなどミネラルを豊富に含んでいるんだそうです。


栄養もあってさらに美味しいとは、これはもはや最強の塩ですね♪







コレステロール値30/100

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。