SSブログ

目玉焼きにかけてみたの巻 其ノ弐〜かろりーへの叛逆〜 [料理]


こんにちは、五右衛門です。



今回は前の記事で予告させて頂いてた通りに、目玉焼きに「ソース」をかけてみました。


ソースと単にいっても、地域によってソースって違いますよね。
その違いの最も有名なものと言えば、関東と関西で違うということなんです。



関東で定番のソースと言えば「ブルドックソース」で、関西で定番のソースと言えば「イカリソース」です。ちなみに、関東でソースといえば「ウスターと中農」ぐらいなんですが、関西ではお好み焼き・たこ焼き・串カツなど日本一のソース文化なので種類がたくさんあります!



そして、今回目玉焼きに使用するソースは「ウスターソース」です。
写真を撮った時の見栄えなどを考えてです。

まずは目玉焼き♪



IMG_6241.JPG


ハムを二枚使用しているんですが、ハムの真ん中あたりに卵を落とすのは結構難しいですよね。

次に、ソースをかけてみました。



IMG_6243.JPG



いざ、実食!

こちらも、美味しいいつも通りの目玉焼きでした。
ただ、二日連続で間をあけずに「醤油」と「ソース」の目玉焼きを食べたせいなのか、味の違いがはっきりとわかりますね。
ソースの方は醤油に比べて「味のパンチ」が違います。


ソースは「俺はソースだぜー!」と思いっきり主張してくる感じですごく食べてる感が出てきます。
それに比べて、醤油はおとなしい感じです。でも、「後からじわじわと染み渡ってくる」そんな感じでした。






コレステロール値20/100


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。