SSブログ

ルパン三世の次元が主役に?! [情報]


こんにちは、五右衛門です。

この度、モンキーパンチさんの代表作ルパン三世のスピンオフ作品「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」の劇場公開が決まったそうです!
これはルパンの仲間、次元を主役に据えた作品です。

2012年に27年ぶりとなるテレビシリーズとして制作された「LUPIN the third ~峰不二子という女~」に続くスピンオフ作品第2弾。
今回は次元を視点に、ルパンと次元がどうやって相棒になっていったかを描いているそうですよ。

ルパン作品はだいすきなんですよね。
特に思い出に残っているのは
『ルパン三世 1$マネーウォーズ』
『ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO'S Unlucky Days〜』
『ルパン三世 ロシアより愛をこめて』
『ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト』
『ルパン三世 燃えよ斬鉄剣』
の五つですね。

この五つの中でも「ファーストコンタクト」がお気に入りです。
これはずばり、ルパンファミリーの最初の出会いが描かれているんです。つまりTVシリーズの第1話よりも前のお話なんです。

と、五右衛門のルパン好きを語っててもあれなのでこの辺りで。
とはいえ、今度の劇場版「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」は楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。