SSブログ

五右衛門の最強男メシ!7【おつまみにも!?】 [料理]


こんにちは、五右衛門です。

今日は久しぶりにきんぴらにチャレンジしてみました。
普段は、めんどくさくてすき焼きのタレをベースに作るのですが、今回はちゃんと醤油とみりんで作りました。

ごぼうではなくレンコンできんぴらを作りました。

ちなみにレンコンは縦に切っているので、見た目が全然レンコンに見えませんが!


IMG_6236.JPG


レンコンを縦に切って、醤油&みりん。あとほんの少しお砂糖を入れて炒めます。
最後に一味唐辛子をドバッと入れて味にパンチをきかせます!

以上。

ピリ辛なのでおつまみにも最適です。
うまく出来ました。

あとは、ハンバーグとチキンで今晩のご飯の完成です♪


IMG_6237.JPG


いかがでしょう?
美味しく頂きました。

今度は何を作ろうかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。