SSブログ

五右衛門の最強男メシ!番外編?! [料理]


こんにちは、五右衛門です!

今日は友人から急に連絡をもらい、どうしても助けてほしいと言われたのでとりあえず、五右衛門の家に呼びました。
なんでも、ご飯が不味いんだそうです。
炊いたばかりは美味しいんだそうなんですが、時間が経つとヌカ臭くなってとても食べられないとのこと。

かといって捨てるのももったいないのでなんとかしてほしいと言われました。




しばし悩み中(━_━)ゝウーム




そしてひらめきました!

まず、冷えたご飯をレンジでチン♪

続いてフライパンに油をひいて温めたご飯を投入。


IMG_6206.JPG


卵をといてご飯にかけます。


IMG_6207.JPG


最後に醤油またはソースをかけます。←これはどちらでも大丈夫です。

お皿に盛りつけて完成!


IMG_6209.JPG


ネギや野菜などを入れても良かったのですが、あくまで簡単にめんどくさく無いシンプルに仕上げてみました。あくまで料理が苦手な友人でも出来るように。

卵を入れるだけで、卵がニオイをおさえてくれます。
おまけに味も美味しくなります。
あとはダメ押しで醤油などをかけてあげると、より一層美味しく食べられます。

じゃあ、わざわざ炒めなくても?と思われるかもしれませんが、普通に卵かけご飯にして食べてもヌカ臭さが残っていました。
なのであえて炒めてみました( ^∇^)

あとはお好みで一味唐辛子などを軽くかけても良いかもしれません。


一番の解決は、なぜヌカ臭くなるのか?ということなんですが。
そこは友人本人に頑張ってもらうしかありません!

五右衛門の方でもちょこっと調べてみようと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。