SSブログ
前の5件 | -

完全防水のiPhoneケース [PC]


こんにちは五右衛門です。

業界最薄・最軽量の防水ケース
スマートフォン・タブレットアクセサリーの製造・販売・企画をしている株式会社MSソリューションズが、業界史上初の最薄9.0mm、軽量23g(iPhone6)の完全防水ケースを発売しました。

一般の防水ケースで採用されているネジ・着脱器具を完全廃止し、今まで不可能とされていたケース密着型を採用しています。

一般的な防水ケースは、厚み約12mm、重さ約50gと大きいものが多いのですが、このスリムダイバーは、iPhone6Plusで、厚み9.2mm、重さ28gと、いつもと同じ感覚でiPhoneを使用することができます。

さらに、防塵・耐衝撃性能までも
防水・防塵の保護規格であるIP試験で国際規格IP68を取得した、安心設計。

MIL-STD810G(米国の軍用規格)のテストで強度が実証された衝撃に強いケースが採用されています。

操作性までも考慮
正面のフイルムカバーは透明性の高い極薄素材のため、ケースを着用時でも画面操作が快適にできるようになっています。

さらに、指紋認証機能にも対応、カメラ・スピーカー・マイク機能も使用可能です。

また、ケースを装着した状態でも充電ケーブル・イヤフォンが使用でき、面倒な装着の手間が省けます。

これからアウトドアの季節、高機能ケース<SLIM DIVER>が、あなたの大切なiPhoneを守ってくれます。


【参考】
・株式会社MSソリューションズ
http://www.mssjapan.jp/slimdiver/lp01/#1

ついにここまで、microSD512GB [PC]


こんにちは五右衛門です。


次はテラバイト級になったりするんだろうな~。

記録メディアは、時代が進めば進むほど大容量化を達成していきますよね。つい先日、SanDiskは200GBのmicroSDカードを発表していました。これが世界最大容量のmicroSDカードだったわけですが、早くもその記録を大きく塗り替える新製品が登場してきましたよ。

このほど台湾で開催された「COMPUTEX TAIPEI 2015」におきまして、Microdiaは、世界で初めて512GBの容量を誇るSDXC規格のmicroSDカード「Xtra Elite 512GB」を新発表! 最大データ転送速度は毎秒300MBを実現しているんだとか。実は同社は各種記録メディアの大容量化の開発競争で先頭に立ってきた歴史もあり、世界初の64GBのCompact Flashカードを2008年に発売したことなどでも知られているそうです。今回はmicroSDカードで世界記録を達成してきた形ですね。

なお、Microdiaの512GBのmicroSDカードは、来月より販売が開始されるとのことですけど、その価格は現時点では未定のようです。ただし、すでに通常サイズのSDカードは、512GBモデルが800ドル(約10万円)で市販されているため、同容量のmicroSDカードが、日本円にして10万円以下で発売される見込みは薄いと考えられていますよ。COMPUTEX TAIPEI 2015の会場では、Microdiaが1000ドル前後(約12万円)でXtra Elite 512GBを売り出す予定との情報も飛び交っていたようでした。

きっと今後もmicroSDカードの大容量化は加速して、次は1TBクラスの製品も登場してくることになるのでしょう。でも、一般ユーザーが気軽に低価格で買える時代は、まだまだ先になりそうですよね。



女王指原莉乃の公開とは? [情報]

こんにちは五右衛門です。


『第7回AKB48選抜総選挙』で2年ぶりに女王の座に返り咲いたHKT48の指原莉乃が、8日放送のフジテレビ系『直撃LIVE グッディ!』に生出演。総選挙のスピーチで「貧乳」と発言したことを「さすがに言い過ぎました」と後悔した。

MCの安藤優子から「アイドルにとって欠かせないもの」を聞かれた指原は「前だったら笑顔と答えていた」としながら、「今は個性だと思います」と持論。

自身の個性を“貧乳”と掲げる指原を安藤が「あそこまで言わなくても…」と心配すると、「最近のファンの方は、自分を出しているメンバーの方が好き」と語り、「胸がないことをネタにしていることが好きなファンが多く、自分もついつい素直に言いがちですね」と苦笑い。それでも最後は「さすがに貧乳は言い過ぎました」と後悔をにじませた。

総選挙の内情に興味津々の安藤に指原は「友だちにモバイルサイトに入ってもらったり、CDを買ってもらったり…。捨て身です」と“どぶ板選挙”ぶりを明かしつつ、総選挙は「けっこうさわやかな戦い。あぁ見えて、一つのシングルなのであとくされはない」と貫禄の笑顔を見せていた。



ファイナルファンタジー新作『メビウスファイナルファンタジー』が配信!

こんにちは五右衛門です。

SQUARE ENIX最強のゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作がついに登場!
iPhone/Androidの両方に対応です。
「ファイナルファンタジー」シリーズのナンバリングタイトルを開発してきたチームが手掛ける、スマートフォン向けRPG『メビウス ファイナルファンタジー』。
配信開始から2015年6月19日までの間にゲームを開始すると、次の二つの特典が入手できるスタートダッシュキャンペーンも実施中。





image01.jpg





いや~FF好きの五右衛門的にはたまりませんな。
早速ダウンロードしました。
『メビウス』FFのログインボーナスは、プレイヤーに16個のアイテムが記載されたログインボーナスシートが配布され、1日1回、ログインした際にそのシートの中からランダムにアイテムを入手できる仕組みです。
期間中にプレイを開始したユーザーにはこのシートが期間限定で特別豪華版に変化するみたいですぞ。



うおー。
これはプレイせずにはいられません。
また、なにか情報があればメビウスファイナルファンタジーの記事を書きますね♪



自転車のルールが変わりましたね。 [日常]


こんにちは五右衛門です。

6月1日より自転車のルールが道交法改正に伴い変わりましたね。
そのしんルールとは。

自転車の運転による交通の危険を防止するための講習に関する規定の整備

一定の危険な違反行為をして2回以上摘発された自転車運転者(悪質自転車運転者)は、公安委員会の命令を受けてから3ヵ月以内の指定された期間内に講習を受けなければいけません。

しかも、公安委員会による受講命令に従わなかった場合は5万円以下の罰金!だそうですよ。

ついに自転車に強力な罰則が出来ましたね。


ちなみに警視庁のサイトで自転車の定義が載ってて、面白そうだったので抜粋します。


自転車とは・・・

自転車は、道路交通法上は「軽車両」となっています。違反をすると罰則が科せられる場合があります。

●自転車
ペダル又はハンド・クランクを用い、かつ、人の力により運転する二輪以上の車であって、身体障害者用の車いす、歩行補助車等及び小児用の車以外のものです。

●普通自転車
一般に使用されている自転車で、車体の大きさ及び構造が内閣府令で定める基準に適合する二輪又は三輪の自転車で他の車両をけん引していないものをいいます。


なんだ?
自転車と普通自転車って(笑)


違いがわからな過ぎて面白い!



皆さん、交通ルールは守って自転車に乗りましょう。







警視庁公式サイト

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/bicycle/rule.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。