SSブログ

「世紀の一戦」を制したのはメイウェザー [日常]


こんにちは五右衛門です。

世紀のスーパーファイトに興奮した人は多かったはずだ。全世界が注目したプロボクシングのWBC・WBA・WBOの3団体統一世界ウェルター級タイトルマッチが5月2日(日本時間同3日)、米国ネバダ州ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナで開催され、WBC・WBAスーパー世界同級王者のフロイド・メイウェザー(米国)が、3-0の判定でWBO世界同級王者のマニー・パッキャオ(フィリピン)に勝利をおさめた。

二人ともボクシングでは言わずと知れたスーパースター。
両雄のファイトマネーが330億円以上とも言われたメガバトル。
そのバトルを制したのが、メイウェザー!

スピーディーな動きで積極的に接近戦での打ち合いをのぞもうとするパッキャオに対し、オーソドックススタイルのメイウェザーは左ジャブで距離を保ちながら要所で右カウンターを狙う得意のアウトボクシングを終始徹底。パッキャオが打ち終わるところで右の有効打を的確に当てる展開が目立ち、これでポイントを稼いだ。

ボクシングがそこまで好きではない五右衛門も興奮しましたね♪

いやー、すごいファイトでした(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。