SSブログ

ボン・キュ・ボンな都道府県は? [日常]


こんにちは、五右衛門です。

「体型なんて関係ない……お前が好きだよ!」と口にする優しい男性でも、やっぱり漫画のヒロインのような“ボン・キュッ・ボン”体型に憧れているもの。
「美ボディは1日にしてならず!」ですが、どうやら住んでいる地域が、体型に大きく影響を与えるようなのです!
今回は、株式会社ダイアナが実施した「都道府県別・女性体型メリハリ度調査2015」を参考に、日本一の“スタイル美人県”がどこなのか実態に迫ります!


■日本一メリハリボディなのは“三重県”!
同調査によると、日本一スタイルが良いのは三重県であることが判明! なんと三重県は、3年連続で首位に輝いている、正真正銘の“美スタイル県”なのです。
ランキング表を見てみると、愛知県や奈良県、高知県などに続いて、福島県や長野県などが昨年に比べグッと順位を上げていることが分かります。
ちなみに東京都は15位、大阪府は6位という結果になりました。食生活や生活習慣によって、体型がガラッと変わるのかもしれませんね。

■美人の指標“PI”って何のこと?
でも、何を基準に“美スタイル”かどうかを決めているのでしょうか。
ウエストと太ももがキュッと引き締まり、ヒップは比較的大きめ。トップバストとアンダーバストの差が大きい、いわゆる“ボン・キュッ・ボン”体型度を測るために考え出されたのが、“PI=プロポーションインデックス[レジスタードトレードマーク]”。
この計算式を使うと、あなたの美ボディ度が分かっちゃいます! こっそりチェックしてみましょう。
計算式は、【ウエスト+(太もも左+太もも右)-ヒップ-(トップバスト-アンダーバスト)】÷身長(m)
各部位のサイズはcm、身長のみmで計算してくださいね。

■目指せプラチナ! あなたの“メリハリ度”はどのくらい?
30.0未満は「メリハリプラチナ」、30.0~35.0未満は「メリハリゴールド」、35.0~37.5未満は「メリハリシルバー」、37.5~42.5未満は「普通体型」、42.5以上は「チャレンジ体型」と判定されます。
あなたの数値はどこに属していましたか?
身長と体重が同じでも、ウエストがくびれていたり、バストが大きかったりすると、ぐっとスタイルがよく見えますよね。肥満度を示すBMI(体格指数)もイイですが、今年は“PI値”をチェックしてみては?

「私は気にしなくても大丈夫!」と思っているあなた、男性の目は案外厳しいもの。“ボン・キュッ・ボン”の魅力的な体型になって、気になる彼をドキっとさせてみませんか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。