SSブログ

等身大ガンダムをガンプラで再現する猛者登場! [ガンダム]


こんにちは、五右衛門です。

2010年に開催された「静岡ホビーフェア」で会場内に展示された等身大「RX-78-02 ガンダム」の立像を忠実に再現したガンプラを作り上げた猛者が登場しました。

作者の筆塗り大王さんが自身のブログとYouTubeで作品を公開中。

イベント限定で販売された「RG ガンダム」をカスタムした作品となっており、いくつかの資料で確認しながら本物同様にLEDライトを内蔵させ、夜間ライトアップVer.を再現しています。

さらにガンダムの胸部には排気ギミックも実装されており、YouTubeの映像で煙が吐出されていく様子がしっかりと確認できます。

筆塗り大王さんのブログでは、今回のカスタムについて全24回に分けて作品紹介と解説が行われています。小さなパーツからコツコツと、少しずつガンダムが組み上がっていく様子を楽しめますよ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。