SSブログ

大量RTされるツイートの作り方。その3つの秘訣とは? [情報]


こんにちは、五右衛門です。
最近、よくTwitterなどで見かける“ネタ系ツイート”。
何千、何万とRTがついたりして、気持ち良さそうですよね。あれってどうやって作るんでしょうか?

五右衛門もTwitterをやっているので気になるところです!

☆100人に3人が「100RT」経験者
株式会社リビジェンが行った調査によると、Twitterユーザーが過去最高RTをもらった数は、「10以下」が38.1%と最多。「101~300RT」と「301以上」は1.4%となっていて、3人に1人が100RT超えをしているよう。
でも、どうやって100RTなんて超えるツイートができるんでしょうか?

☆経験者が語る「RTされやすいツイート」とは?
100以上の「いいね!」やRTを経験している人たちの体験談をみてみると、RTされやすいツイートには一定の法則があるということがわかったのです。

①「○○しました」の報告系はFacebookですること
ありがちな「〇〇したよ」という報告系はTwitterでやってもあんまりRTは伸びません。Facebookでやるほうがたくさん「いいね」がもらえるはずです。

②「珍しい」「面白い」写真をツイート!
「おもしろ写真」や「おもしろ動画」はTwitterの定番! でもなかなかそんな写真見つからないですよね……。

③「マナー違反について」は炎上覚悟の諸刃の剣
「マナーが悪い」「人に絡まれた」などの、マナー違反に関する写真は、炎上覚悟の諸刃の剣です。大量のRTやコメントがもらえるものの、最近は「逆にそれって盗撮じゃない?」と投稿者のほうがやり玉に上がってしまうケースも。

……ということは、やっぱり「おもしろ写真」や「おもしろ動画」がRT大量獲得の鉄板ネタということですかね。わたしも1,000RTとか目指してやってみたい~! そう思い出してきませんか?

以上を踏まえた上でつぶやいてみてはいかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。