SSブログ

iPhone 6/6 PlusのCM 日本版の声はあの人だ! [情報]


こんにちは、五右衛門です。


日本国内向けを公開したAppleのiPhone 6/6 Plus。
米国でのCMはミュージシャンのジャスティン・ティンバーレイクとテレビ司会者/コメディアンのジミー・ファロンが出演(声のみ)しているが、日本版では、大人計画/グループ魂のあの二人が出演(声のみ)しているらしい。


あの二人とは?
それは、大人計画/グループ魂の阿部サダヲさんと宮藤官九郎さんだ。
日本のアップル広報に問い合わせたところ、出演しているのはこの二人で間違いないとのことだが、大人計画のWebサイトでは、グループ魂のライブインフォメーションや『キレイ ~神様と待ち合わせした女~』への出演情報(阿部)、ラジオへの出演情報(宮藤)が掲載されているのみで、本CMについての記載は現時点ではないそうです。


CMはTV向けにオンエアが始まっており、アップルのWebサイトでも視聴できる。米国同様、「Healthcare」と「Duo」の2本が制作された模様だ。



AppleのCMは結構秀逸なのが多くて好きなんですよね。

五右衛門が特に好きなのはラーメンズが主演している「Get a mac」の日本バージョンですね。





     





五右衛門が特におススメするのが、膨らんでいる片桐さんが可愛くて好きです。
あんなに膨らんでてヨチヨチ歩きの片桐さんが可愛過ぎますよ。
反則です(笑)



声のみですが、阿部サダヲさんと宮藤官九郎さんのCMも楽しみです。
頑張ってほしいですね。




五右衛門のちょこっとメモ

宮藤 官九郎、日本の脚本家、俳優、作詞家、作曲家、放送作家、映画監督、演出家、ミュージシャン、濡れ場評論家。本名、宮藤 俊一郎(くどう しゅんいちろう)。宮城県栗原市(旧栗原郡若柳町)出身。劇団大人計画所属。

阿部 サダヲ、日本の俳優、歌手。
千葉県 松戸市出身[1]。劇団大人計画所属。

ラーメンズ、小林賢太郎と片桐仁の二人による日本のお笑いコンビ。1996年結成。田辺エージェンシー → トゥインクル・コーポレーション所属。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。