SSブログ

にくにくしいぜハンバーグ♪ [料理]


こんにちは、五右衛門です。


今日のご飯は手ごねハンバーグです。
やっぱりハンバーグはいいですよね。
大人から子供まで幅広い層から圧倒的な支持を集める料理の一つですからね。
モチの論、五右衛門も大好きです!



まずは、肉にくしい手ごねハンバーグ作りに必要な材料。

合挽き肉

たまねぎ

牛乳

パン粉

塩コショウ。


五右衛門の肉にくしいハンバーグは肉が命!
スーパーで売っている最高級の合挽き肉を用意(笑)

次にひき肉、玉ねぎのみじん切りをボウルに入れてよく混ぜます。
そこへパン粉と牛乳をトライしてコネコネ。
そして形を整えたら、フライパンにぶち込み焼き上げたら完成です。





     image1.JPG





切ったキャベツを添えて完成♪

どうですか?
五右衛門の自信作。
その名も「肉にくしいぜ! ハンバーグさん」です。



ただ、ちょっと焼き過ぎた感が否めませんが……。



よし、あえて気にしない方向で。




ジューシーに出来上がっていてまさに、肉にくしかったです。
自分で言うのもなんですが、焼き過ぎを除けばほぼ完璧な出来上がりに大変満足です。






つぎは、焼き過ぎないように注意が!





頑張ります。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。