SSブログ

和心 [食]


こんにちは、五右衛門です。


今日は友人から頂き物が!
それはなんと、じゃじゃじゃ〜ん♪
おはぎです(^^)


お久しぶりですよ。
五右衛門ポテトチップスやクッキーやチョコレートも好きですが、こういった和な物も大好物であります(笑)
和な感じがいいでしょ♪



美味しけりゃなんでもありです!
なんてね。
熱〜いお茶におはぎを食べると至福のひとときです。






image-20140920210345.png





きな粉たっぷりかかってて、最高に美味しかったですよ。
あんこがもにゅもにゅしててウマーです。



ちなみに、お萩と牡丹餅の違いって何かご存知ですか?
実は、お萩と牡丹餅って同じ物なんですよ。


ただ、食べる季節によって牡丹餅かお萩かに呼び方が変わるだけなんです。
牡丹が咲く頃に食べるから牡丹餅、萩の咲く頃に食べるからお萩。
なんです。


まあ、諸説いろいろありますが、美味しけりゃ説なんて本当はどうでもいいように思います。


五右衛門だけですかね?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。