SSブログ

リリー・フランキーさんのソース焼きそば! [食]


こんにちは、五右衛門です。


最近ぐずついたお天気が続いて若干気が滅入りそうになってますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
五右衛門は結構ピンチです。
やっぱり曇ったり雨が降るより晴れていたほうが一番いいですよね♪
まぁ、晴れると暑いというなんてんがありますが。


ああ悩ましいです。
晴れて暑いのを我慢するか、涼しくてもぐずついたお天気を我慢するか。
この時期いつも悩まされます。


とまあ五右衛門のどうでもいいような悩みは横に置いて、今日は友人から面白いものを頂きました。
それがこちら。





     image.jpeg





「お父さんのトクしソース焼きそば」です!
友人がケイタイショップに行ったら貰ったそうです。


おおっ、これは今CMでリリー・フランキーさんが焼いている焼きそばではありませんか。
あのいきなり焼きそばを焼きながら人生を語る所が結構好きだったりします。


早速作ってみたいと思います。


な、な、なんと!
このカップ焼きそばなんとお湯を入れて1分という驚異的なスピード。
ちょっぱやですね。


1分後。


お湯を切ってソース投入。
最後にふりかけで完成!





     image (1).jpeg





どうですか。
見た目はいい感じの雰囲気を醸し出してますよ!

さてでは、いただきま~す。









………………。










ハッ。

気を失ってました。


なんだろう、少し残念な感じが。
とりあえず麺がボソボソする。
ソースの量が少ない…。


期待値が高過ぎたせいでしょうか?
う~ん、イメージと違う感じがします。



ラーメンの時は美味しかったのにな。
今後に期待ですかね。








五右衛門のちょこっとメモ

リリー・フランキーとは
リリー・フランキー(本名:中川 雅也(なかがわ まさや)、1963年11月4日 - )は、福岡県北九州市小倉生まれのマルチタレントで、イラストレーター、ライター、エッセイスト、小説家、絵本作家、アートディレクター、デザイナー、ミュージシャン、作詞家、作曲家、構成作家、演出家、ラジオナビゲーター、フォトグラファー、俳優など、非常に多種多才な顔を持つ。武蔵野美術大学卒業。身長・174cm、体重・62kg、血液型・B型。所属事務所は、ガンパウダー有限会社。
ペンネームの「リリー」の由来は、大学時代の友人とあまりに仲が良く、周りの友人がこの2人に対し、「薔薇と百合(ローズ&リリー)みたい」と名付けた事から。また、カルチャー・クラブのボーイ・ジョージが好きだった事から、自身も「男だか女だか判らない、日本人だか外国人だか判らない謎めいた名前にしたい」との理由で、「フランキー」を後に付けた。


ちょっぱやとは
ちょっぱやとは「超速い(ちょうはやい)」を略し、更に崩したものだが、「超速い(超早い)」といった意味では使用せず(例:「あの子、いつも食事するのちょっぱや」といった使い方はしない)、「急いで」「早急に」といった意味で用いる(例:「ちょっぱやで行って、戻ってくるから」といいた使い方をする)。女子高生を中心に若者の間で浸透した言葉である。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。