SSブログ

五右衛門の最強丼王はどれだ! [料理]

こんにちは、五右衛門です。


今週中ごろから少し気温が下がって過ごしやすくなるらしいです。←本当か?
怪しい所ではありますが、すこしでも涼しくなってくれるのはありがたい限りです。
さて、前にも書いたことがありますが五右衛門は、近頃【丼】に凝っております。


と、いうわけで今日も丼で攻めてみたいと思うわけですが。
なに丼にしようかな?と考察。







ポク、ポク、ポク









チーン!



でました。
今日は焼肉丼でいきます。


略して「肉丼」

です。←壁ドンではなく肉丼です。


肉ですよ肉(笑)
やっぱりお肉は良いですよね♪
幸せになります。



てな訳で、牛ハラミを焼き焼きして。
丼にキャベツの千切りのふかふか絨毯を敷いたら、その上から最強のお肉をのっけます!





     image.jpeg





最後におろしのタレをドバッとかければ出来上がりです。


おろしのタレなのでさっぱりしてて美味しいです。
焼肉のタレをかけるよりくどくないです。


ただ、問題は写真の見栄えが……。





よし、あえてスルーの方向で!




それにしてもやっぱり丼は早くて美味しくてあまり失敗のない料理ですね。
これから丼研究をススメていこうかな?




美味い丼を探せ。



みたいな(笑)





さて、次の丼は何にしようかな?





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。