SSブログ

五右衛門の最強男メシ!42 [料理]


こんにちは、五右衛門です。


今日は簡単レシピ中の簡単レシピ!
その名も「豚肉のケチャップ煮」です。
用意するのも、調理するのも超簡単ですよ♪


まずは豚肉(肩ロース)がいいですね。
次にメイン2号のケチャップです。
あとはお酒。(料理酒)
だし汁。
隠し味のソース。

本当にいたってシンプルです。


ここに玉ねぎなどを入れる人もいますが、五右衛門はシンプルに肉のみで勝負。←なんの勝負だ?


というわけで(←どういう訳だ)調理スタート♪
まず一口サイズに切った豚肉を、熱したフライパンに投入。
軽く色が付くまで焼き上げたらそこに、お酒やケチャップなどをぶち込み煮込みあげたら完成です!


はい、簡単ですね。
パパッと出来てしまいます。
パパッと出来ると後片付けも簡単です!


あとは刻んだキャベツと一緒にお皿に盛り付ければ美味しくいただけます。





     image.jpeg





じゃ~ん。どうでしょうか?
美味しそうに出来上がりましたよ!


ふふふっ良い感じですね。
上手く料理ができると気分が良いです。


しか~し、食べてみてちょっと味が薄かったように思います。
うーむ、ケチャップの量が少なかったのかな?


いかんいかん。せっかく上手く出来たのに。
この反省を生かして次はなにを作ろうかな。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。