SSブログ

タレントが声優というお仕事を侮辱?! [情報]

こんにちは、五右衛門です。


いきなりすごいタイトルの記事ですが、気にしないで下さい!


ニュースにもなっていたので五右衛門も取り上げたい問題が



タレントの声優起用は是か非か?



2000年代以降のアニメの盛り上がりで声優の存在が脚光を浴びるようになった一方で、俳優や女優など、声優以外を本業とする著名タレントがアニメ声優として出演する事例も目立つ。大ヒット映画『アナと雪の女王』の松たか子、神田沙也加のように、声優としての演技も高い評価を受ける女優・タレントがいる一方で、タレントの声優起用に対して難色を示すファンも少なくはない。


特に盛り上がるきっかけとなった作品は「涼宮ハルヒの憂鬱」「らきすた」ではないでしょうか。
これ以降アニメが今のような感じで盛り上がってきたように思います。


アニメが大好きな人間としては喜ばしいことでしょう。
しかし、アニメ、漫画が大好きだからこそ許せないものもあるのでしょうか。
アニメを見る上で欠かせないのがキャラクターの【声】だと思います。


その作品の原作を読んでいればなおのことイメージしているキャラクターの声がありますよね。
五右衛門の友人のアニメ好きにも声が大事といっている者がいます。



プロの声優さんでもアニメによっては、イメージが……とファンからは言われてしまうこともあるそうです。
それなのに、声優というお仕事を素人のタレントがやってもいいのか?
と友人は言っています。
五右衛門的にもあまり良くはないと思います。




タレントの声優起用のファンの意見で圧倒的に多い意見が「声とキャラクターが合っていればいいと思う」というものでした。

この回答からみても分かるようにやはり声というものがいかに大事かということです。



五右衛門的に一番やめてほしいのは、売れている芸人、旬な芸人を起用するのをやめて頂きたい。
本当に見る気がそがれてしまいます。






話が逸れてしまいましたが


皆さんはこの問題どう思われますか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。