SSブログ

行ってきました名古屋~♪ [日常]


こんにちは、五右衛門です。


昨日五右衛門は用事で名古屋に行ってまいりました。
名古屋といえば名古屋メシ。
味噌カツ、ひつまぶし、ういろう、手羽先など色々ありますが、さあどれを食べようかと行く前から結構悩んでました。



結果
味噌カツにしました。



名古屋駅について地下街のご飯やさんにGoです。
そして、ボリュームたっぷりな、でもちょっと面白そうな「鉄火巻き定食」を注文!

しばらく待っていると運ばれてきました。





     image (1).jpeg





じゃ~ん。

うーん、美味しそうですよ。
内容は、鉄火巻きに天むす、味噌カツにうどんがついて1440円也。

結構なボリュームで満足しました。



ちなみに、天むすはよく名古屋メシと言われていますが、名古屋メシではありません!
天むすの発祥は確か三重県です。
中京圏発祥の食べ物はほとんど名古屋メシと言われてしまいますね。←悲しいことです。


鉄火巻きも天むすも非常に美味しかったです。
たくさん食べられて良かった。


その後、愛知県は豊川まで行き日本三大稲荷の一つ


豊川稲荷


に御参りしました。





     image.jpeg





狐さま~!
カッコいいですね。
途中パラッと雨が来ましたが、すぐにやんだので助かりました。
狐さまのパワー?



何はともあれ、愛知県を心ゆくまで堪能できました。












用事も忘れずに済ませてきましたよ。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。