SSブログ

五右衛門の最強男メシ!35 [料理]


こんにちは、五右衛門です。


今日はガッツリ系男メシの王道「豚のしょうが焼き」を作ってみました。
これからの季節スタミナをつけないとバテてしまう恐れがあるので、そういった時に重宝するのが男メシ!
油っこくコレステロール高めなおかずに、ほっかほかのごはん。
まさに最強の組み合わせです(笑)


さて、それではまずは豚肉を用意。
続きまして、タレを作っていきます。
タレ作りに必要なモノは

・生姜
・醤油
・みりん
・砂糖

以上です。

本来はみりんより、料理酒がいいんですがあいにくなかったので今回はみりんで代用。
みりんにすると焦げやすくなるので注意が必要です。


まずは、小さいボウルに生姜を入れて醤油をドバッと、みりんを少々に砂糖をスプーン1杯。
あとはよくかき混ぜて完成。
豚肉をタレに5分ほど染み込ませたら止めの焼きです。





image.jpeg





完成です。
うまく出来ました♪
みりんを入れたのでいつもより細心の注意を払って望みましたよ。

おかげ様で焦がさずにすみました。


それになんと言ってもしょうが焼きは簡単に出来るので大好きです。
暑いこれからの季節なるべくなら火を使いたくないし、料理時間も短いにこしたことはないですよね。



熱々の炊きたてご飯を添えたら




いただきま~す。





う~ん。美味しいよ♪


皆さんも豚のしょうが焼きいかがですか?






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。