SSブログ

五右衛門のラーメン奇譚!11 [食]


こんにちは、五右衛門です。


今日は袋麺界のドンというべき存在。
最強の王道袋麺『チキンラーメン』
をいただきました。


やっぱり、チキンラーメンは最強ですね。
子供の頃に食べ過ぎて、何年間か食べなかったんですが久しぶりに食べるとやっぱこの味に惹かれてしまいます(笑)
チキンラーメンは最強です♪





image.jpeg





これですよ!

チキンラーメンにくぼみ(たまごポケット)が出来たときは、ついに時代に追いついたとテンションが上がりましたね。
なにより。煮込んで1分。お湯を入れて3分は最強と言われる所以ではないでしょうか。
なお、開発者の安藤百福さんは「美味しく食べるコツはちゃんと蓋を閉めてきっちり3分待ち、よくかき混ぜてから食べること」と語っている。




Youtubeで芦田愛菜ちゃんがやっているチキンラーメンのCMを見つけたのでどうぞ。











う~ん、かわいいですね。
益々食べたくなります!



チキンラーメンメモ 1
日清食品創業者の安藤百福さんが終戦直後の大阪・梅田の闇市でラーメン屋台に並ぶ行列を見て、「もっと手軽にラーメンを」と開発したのが始まりだそうです。

チキンラーメンメモ 2
ちなみに、チキンラーメンのチキンのアルファベット表記はChickenではなくChikinと綴られている。

チキンラーメンメモ 3
1958年(昭和33年)8月25日 販売開始、85グラム入り35円(当時の物価参考:大卒者初任給13,467円、国鉄初乗り10円、入浴料16円)で販売された。大阪・梅田の阪急百貨店うめだ本店で試食販売が行われ、これを記念して8月25日は「チキンラーメン誕生の日」とされているそうですよ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。