SSブログ

五右衛門の最強男メシ!27 [料理]


こんにちは、五右衛門です。



今日は久しぶりにお好み焼きに挑んでみました。
もう、お好み焼きと言えば大阪の最強ソウルフードですよね。
五右衛門もお好み焼きは大好きです。
ちなみに五右衛門の大好きな食べ物第1位はカレーライスです♪


みなさんはお好み焼きは好きですか?



さてさて、まずは生地となるもとを。
はじめにお好み焼き粉
水と塩それからだしの素を入れて捏ねる。


きざんだ青ネギ、天かす、紅ショウガに卵、とどめにキャベツ。


すべての用意が出来たら焼いていきます!
まず生地を載せ、生地の上に豚肉をかぶせる。←優しくね。
片面が焼けたらひっくり返す。←ここ重要
両面がしっかり焼ければ……

完成♪





IMG_7473.JPG




ここにソースとマヨネーズをかければ出来上がりです。




IMG_7474.JPG





美味しそうにできましたよ。



結構作るの大変なので滅多にしないのですが、たまにものすごく食べたくなる時があるので。
大変でしたがやって良かったです。
美味しく頂きました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。