SSブログ

10円駄菓子の王様がまさか!? [日常]


こんにちは、五右衛門です。


さて、みなさまも子供の頃一度は必ず口にした駄菓子。
五右衛門も駄菓子大好きです。未だに。
キャベツ太郎や、ゼリー、五円チョコ、ドングリガムなどいろいろありますが、駄菓子と言えばやはりその安さでしょう!


10円や20円などがほとんどで、一番高くても100円もしないものです。
五右衛門も子供の頃近所の駄菓子屋さんに良く小銭を握りしめて行ったものです。
いや〜実に懐かしいです。


しかし、そんな駄菓子の中でもはや【王様】と言うべきポジションにいるあ、あのうまい棒が!




なななんと






まさかの値上げ?!

うまい棒が倍額の20円に。
10円駄菓子界のヒーローがまさか値上げするとはそれほどまでに増税の波が押し寄せて来たのでしょうか。
と思いきや、先月の頭に発売された新商品がこのお値段なんだそうです。



へぇ〜新商品ね。







し、 新商品?!





え?


それが20円ですか?


情報によりますと『うまい棒、倍額20円の「プレミアム」で新境地』だそうです。
1本20円の「プレミアムうまい棒」が4月の1日に発売。味は「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」と「明太子味」の2種類で、その名の通りリッチでプレミアム感のある味わいとなっている。だそうです!


おおっ。
すごい(ノ゚ο゚)ノ


ちなみに、プレミアムといえど10本入りでも、たったの200円。2つの味を大人買いしたって400円で済んでしまいます。
なんという安さ。
これはぜひとも購入せねば!




もう食べたよという方がいれば味の感想などをぜひ五右衛門までご一報下さい!(笑)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。