SSブログ

自作PCのその後。 [PC]


こんにちは、五右衛門です。


この間自作PCにグラフィックボードを積んでみた事を書いたんですが、その後ふと思たんですがPCが自作できるならOSとかも自作ってできるのかな?
と友人に聞いてみたら


「できるよ!」


とのことです。
ちなみにOSだけじゃなく、検索エンジンも自作できるそうです。

へぇ〜すごいですね。パソコン関係ってみんな自作できるんですね。
五右衛門知りませんでした。



ただ、友人からプログラム言語やその他WEBに関するモロモロの知識が必要とのことを聞かされて既に挫折気味です!
ななななんだとー。プログラム言語ってなんですか?
WEBに関する知識???


はぁ。けっこう複雑で難しいんですね。
五右衛門的には簡単にパパッとできちゃうイメージだったのですが。



無知でした。
専門でやってらっしゃる方達に申し訳ないですね。
そうですよね。そんな簡単にできる訳がない。



でもでも、検索エンジンやOSを「自作したよ」なんて言ったらかっこいいと思うんですが。
かっこいい反面大変さが大きいんでしょうね。
見聞きするより実際にやってみるとその大変さがよく分かるといいますしね。←ま、やりませんが。


昔の人はいいこといいますね。

百聞は一見に如かず 百見は一考に如かず 百考は一行に如かず 百行は一果にしかず



素晴らしい教訓です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。