SSブログ

アンチウイルスソフトカスペルスキーってなんですか? [PC]


こんにちは、五右衛門です。


前回までに「Norton」と「ウィルスバスター」のことは書いたので今日は、アンチウイルスソフトのカスペルスキーについてお話しします。


カスペルスキーとは?


カスペルスキーとはKASPERSKY研究所が提供するアンチウィルス・ソフトのことです。1997年に会社が設立された、Nortonやウィルスバスターに比べて遅いですがここ2,3年で急速的に日本で知名度が出てきたソフトウェアではないでしょうか?
前々からあったよと言われればそうなのですが、CMを流すようになったのがここ2,3年ではないかと思われます。











Nortonやウィルスバスターと違い、カスペルスキーの売りは「速さ」と「軽さ」のハイブリッド技術だそうです。
そして、世界最高水準のセキュリティ性能!
“クラウド技術”とPC側のハイブリッドプロテクションで完全防御。

では、ここでカスペルスキーの機能概要を少し見ていきましょう。

アプリケーション動作状況

アンチフィッシング

アンチスパム

仮想実行(セーフブラウザ/セーフデスクトップ)

オンラインハッキング

システムウォッチャー/変更のロールバック

保護者による管理

GUIの改良


などなど他にも多数の機能が搭載!!

こうみるとカスペルスキーもかなり良い感じのソフトウェアですね。



アンチウイルスソフトをまだ使用していない方はこれを機にいかがですか?










カスペルスキーのCMがあったのでどうぞ。
なかなかに面白いCMですね♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。