SSブログ

五右衛門の最強男メシ!18 [料理]


こんにちは、五右衛門です。


前回というより、昨日はヘルシー系を目指して野菜炒めにしましたが、今日はもう少しヘルシー系としてみそ汁にしました。
みそ汁といえば、「ザ・和食」ですよね♪
和食の鉄板!
代表格。



なかでも、五右衛門が大好きなのはお揚げさんと豆腐のみそ汁が一番です。
揚げも豆腐も味噌も全部大豆ですが(笑)
でも、これが一番シンプルで一番美味しいんです!
と、いう訳でお揚げさんと豆腐のみそ汁にしようと思ったんですが、豆腐もお揚げさんも無かったので今日のみそ汁は、わかめのみそ汁になりました。




IMG_6527.JPG




うぇ〜ん。残念です。
でも、わかめのみそ汁も美味しいのでいいんですが。


次回はちゃんとお揚げさんと豆腐を用意してみそ汁に挑みます!



でも、健康面を考えるとわかめの方が良いのかな?
どうなんでしょうか?




それはさておき、お味噌汁と熱々ご飯。それから白菜のお漬け物。それから納豆で頂きました。
なんかお店の朝定食みたいな感じになりました(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。