SSブログ

五右衛門の最強男メシ!14 [料理]


こんにちは、五右衛門です。


今日は前に友人から頂いてた鶏肉があったので、カラッと揚げて唐揚げにしてみました。
とはいっても「ただ唐揚げにしては面白みがない!」ということで、甘辛く煮て卵でとじてみました。



IMG_6273.JPG



じゃ〜ん♪

完成です。
どうですか? 唐揚げのあの見た目が皆無ですが(笑)



それなりにいい感じで仕上がりました。

美味しかったですよ!
あつあつご飯の上に乗せて、唐揚げの甘辛丼にして食べたらあっと言う間に平らげてしまいました。



やっぱり、料理は手間ですね。
一手間かけるだけで美味しさが全然違います。
「手間を惜しんでは美味しいモノは食べられない」とある人が言ってましたが、まさしくその通りです。


料理には五味があると言います。
苦み・甘み・酸味・塩味・辛味
の五味。
五右衛門的には、この五味に加えて料理の一手間を「あたたかみ」で六番目の隠し味だと思います!


なんて、ダメですか?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。