SSブログ

ウイルスバスターって何? [PC]


こんにちは、五右衛門です。


けっこう前に書いていたアンチウィルス・ソフトのNortonについて書きました。
今回はNortonの他にあるアンチウィルス・ソフトの中でも有名な【ウイルスバスター】について書きたいと思います。←忘れていた訳ではありません( ̄ー ̄; ヒヤリ


ウイルスバスターとは、トレンドマイクロ社が提供するアンチウィルス・ソフトのことです。Nortonの翌年1991年に発売され早くからCMを展開をしていたので、Nortonやその他のアンチウィルス・ソフトに比べてかなりの知名度を獲得していますね。



さらにその名前からして「わかりやすい」というのが一番でしょう!
Nortonやカスペルスキーなどその他のアンチウィルス・ソフトはその名前から、アンチウィルス・ソフトであるというのはわかりにくいかと思います。
その点「ウィルスバスター」という名前は覚えやすく、使用用途がわかりやすいというのも早くに知名度を獲得できた要因なんではないでしょうか?



では、このウィルスバスターの性能について少し見ていきましょう。

ウィルスバスターが売り出すために押しているのが、「軽さ」と「安全性」の両立ですね。クラウド仕様なので両立を可能にした。
そして、簡単操作でおまかせインストール、Windows・Mac・Android端末用と様々なものに対応しているので、選べる自由度が高い所も売りの一つです。



機能についてはどうでしょうか?

総合ウィルス対策系では

リアルタイム検索

不正変更の監視

スマートプロテクションネットワーク

有害サイト対策系では

フィッシング詐欺対策

SNSプロテクション

ブラウザガード

個人情報漏えい防止系では

データ消去ツール

リモートファイルロック


などなど他にも様々な機能が存在していて安心しますね。
これを機にウィルスバスターを使って見るのも良いですね。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。